FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キルミー杯の大会ルールを検討してみる

 ゴルハンによってモチベがマッハ。

 大会やるにしてもマンネリなのでなんとかしたいなぁと思いまして、こちらの記事で大会のルールについて提案させていただきます。大会が実施される場合改めてこちらのブログで告知いたします。

1.参加費の導入
 一人あたり6万Gくらいを参加費にして、それを自分が一回集める。
 1~3位に集まった額面に応じてそれぞれ70%、20%、10%(手数料込)を賞金として授与。
 カンパしていただける人数が多くなればなるほど額面も大きくなって楽しそうかなぁと。

2,禁止カードについて
 禁止カードを一切設けない、あるいは主催者の独断で禁止カードを設定するのが主流でしたが、なにかと意見が多いので、
 「参加表明された方が一人一枚ずつ禁止カードを設定する」とかいうルールにするのも面白そうかなあと思っています。

3.PVP制の導入
 デッキは一つ固定だったり自由だったりすることが多かったですが、あらかじめ3つのデッキを提出していただいて、それの中から決めるというもの面白いかと。それを活かしたデッキ構築とかもありますからね。

4.大会日程について
 今までは大会をまとめてやっていただいてましたが、ブロック分けて一週間くらいの間に各々都合のよいときにブロックの中で総当たりとかも面白いかなぁと思います。普段休日に社畜している人も出られるよ!やったね!
 決勝トーナメントは日程固定したさある。実況解説とかしたさある。


 ツイッターアカウント(@ilove.kmb)でアンケート取るのん。ご協力お願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。