FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一回かなぬー杯対戦レポート

 本日はツイッター上のかなぬーさん主催のかなぬー杯に参加させていただきました!

 参加者40人越えの大所帯のトーナメント。
 使用デッキは「赤白黒中速マスク」です。デッキレシピは下記画像。

Screenshot_2016-01-16-22-50-26.png

 このレシピに至った経緯等の大会準備記事はまた別記事に書きます。

 1回戦 bye

 2回戦 緑白黒 ろきやさん
 後攻。
 相手ヒデュン落とす手からスタート。
 自分は赤3からスタート。とりあえず墓守置くアリーナと同じ展開。
 そこから相手の出すクリーチャーを順番にこちらが除去していく展開。
 相手が猪を墓守の正面に出されたところで、そちらを放置してレベルアップ。
 相手もそれに合わせてレベルアップし、こちらの場が一旦平らに。
 こちら石化の呪いを墓地に送ってマスクドフィールドを召還しますが、ここでの資源状況が赤にかなり偏っていたので、ここでもう少し考えるべきでした。
 相手はマスクドとアンナを両方除去。
 こちらが慌てて墓守と爆破兵を展開したところに相手のマスクドフィールドが出されます。
 ここで赤に資源が偏っていたので裏切りでアンナを奪っていればワンチャンあったのですが、何をトチったのかワンチャンにかけてホーリーミサイルでマスクドフィールド処理⇒レベルアップとかいう選択肢をとる。
 当然矢が飛んできてここでライフを削られきって負け。
 フェンヌだったから20パーセントで勝ってたから運にも見放されたってことで。


 ということで、結果的には二回戦落ちでしたが、考察含めかなり楽しいひと時でした。
 主催者のかなぬーさん、本当にありがとうございました!
 参加された皆さんお疲れ様でした!
スポンサーサイト

コメント

No title

お邪魔します!
かなぬー杯お疲れ様でした。
結果は残念でしたが楽しそうでうらやましいですw

よろしければブログリンクさせてくださいませー!

>>ミリじいさん

コメントありがとうございます!
大会は普段のPVPと違って緊張感があって本当に楽しかったです!

こちらもリンクさせていただきます!
よろしくお願いしますー

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。